おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

Xperia arc購入とファーストインプレッション

少々出遅れましたが、発売日の翌日に入手できました。
arcは、T-01Aの役割と交換を考えています。


今までの役割はおもに以下の通り。
・閲覧系はT-01A
・入力系はSC-01B
・椅子に座ってまったりできるときはIS01


arcのファーストインプレッション
良い点
・動作が軽い
 →IS01T-01Aとはやはりかなり差がある。別物。
・電池もちがよい
 →バッテリーはもう少し使ってみないとわかりませんが、確実にT-01Aより持ちますね。
・持っていやすいデザイン
 大きさが大きいわりにarc デザインが奏功して持ち続けるのがやりやすい。

よくない点
・電源ボタンが小さすぎるため、押しにくい
 全体的にボタンが小さいが、電源ボタンはとくに押しにくい。よく使うボタンなので不便。
・タッチ感度が良すぎて誤操作する
 今までT-01Aの感圧式に慣れているせいで感度が良すぎる感じ。


arcというかAndroidのメリット
・アプリがWMよりもかなりそろってきた。(IS01の1.6よりもずいぶん増えた(苦笑))
・BF-01Bとの相性もよさそう
 T-01Aでは実機上で接続完了してから実際に通信できるまでタイムラグがあったが、これが感じられないほどに改善した。
・PC版AndroidMarketがかなりよい
 PCで適当に使いたいアプリを選んで「インストール」を選ぶだけで、Android側はプッシュでインストールが行われる。
 今までPCでよさげなアプリを選んで、端末側のMarketで検索してインストールしていたのでずいぶん楽。
※ちなみにIS01と同じgmailのIDを使っているが、ちゃんと機器による使い分けが出来ている。
T-01A(WM)ではAplio等に対応していないアプリがほとんどなので、PCにDLして転送していたことが多かった。結果時間がなくて使うタイミングを失うことも多々。

というわけで、今のところは使いやすくなったAndroidの世界にどっぷりという感じです。