おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のモバイル事情

このブログが更新されないことで明らかなように、最近ほんとモバイル関係なにもない・・・2月:ARROWS Z ISW11F購入 6月?:SonyTablet P購入 8月:IS06購入 9月:iPhone5購入 また、回線の整理を着々と進め、今はau一本になってしまいました。 去年まではテ…

ファーストインプレッション

22日にiPhone5を受け取って早一週間、iPhone5(iOS)に感じることを書いてみます。 ※書きながらiPhoneというよりiOSの方がわかりやすい気がしてきた・・なお、Androidを数機種渡り歩いた私の感覚なので比較対象はあくまでAndroidです。◆総評 比較だけ見るとA…

ついに流行に乗って

Android使用歴も数機種にわたり、だいぶ飽きてきていた昨今。 前回記載したように端末の持ちやすさに着目することになりました。 そんな中、iPhone5の発表を聞いて、改めて太さを変えない持ちやすさへの追求を目の当たりにして、私にしては珍しく、iPhone5に…

犠牲にされた持ちやすさ

すっかりモバイル方面には疎くなってきた最近、ISW11Fを修理に出しました。 きっかけは電話中の再起動でした。 そのほかにもGPSの感度があまりにもよろしくないので、ついでに直してもらおうと思いました。 で、問題が、代替機がないんですって。 最初代替機…

金環日食狂騒曲

5/21本日は金環日食。 もともとはあまり意識してませんでした。 近くなるにつれて周りが大騒ぎになり、たまたまAmazonで日食グラスのタイムセールに手を出してしまい、だんだん乗せられました(苦笑)見る分には日食グラスが買ったのですが、やはり撮影をし…

Galaxy Note(SC-05D)をタッチアンドトライしてきました

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加させていただき、Galaxy Noteをたっぷり触らせて頂きました。 ■なれそめ そもそも、最近の4インチ強のデバイスの氾濫に食傷気味の私。 5.3インチのGalaxyNoteは興味の範囲外のはずなんですが… モバイラーの皆さんが、こ…

ISW11F インプレッション

発売からはずいぶん経っていますが、2月から本格的に使い始めました。 ファーストインプレです。 なお、今までXperia arcをメインにしていたので、それとの比較と思ってください。 □良ポイント ・サクサク。HOMEの立ち上げが早い。 これはCPUと、メモリ増加…

ISW11FにMNP

きっかけは、auの「スマートバリュー」の発表だった。 我が家ではJCOMでTV・ネット・固定回線を使っているので、もろに対象になる。 月に1500円程度安くなる(2年間、その後は980円)のはかなり魅力的。そう考えてみると、最近FOMA回線の遅さや障害に辟易し…

2012年謹賀新年

みなさま、2012年あけましておめでとうございます。 去年はいろいろ大変な一年でしたが、それだけに本年は素晴らしい一年になることを期待しています。 今年は東京方面あいにくのお天気で、初日の出らしい写真はまったく撮れませんでした。 でもネコさんは裏…