おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

au秋冬モデル雑感

今日のau秋冬モデル発表会の雑感を。(概ねTwitter発言済み内容のコピペ) 今回は、auのやる気になった感が一番嬉しい発表でした。 まず、ガラケー部門は新しい取り組みが見られたのが朗報。 一つ目はSkype。回線交換式でスマフォだけでなく、BREWで通常ガラ…

東京スカイツリーのライトアップ実験

今日10/13の18:30から、3時間だけライトアップの実験を行うというニュースが飛び込んできた。 しかも、これを逃すと、開業までライトアップはないという。仕事を切り上げて、早速向かう。 最初押上駅を出て、あれ?全然真っ暗。 普段照明は点いているので、…

死角に生きるネコ

橋の欄干とのスキマにネコがいることってありますが、そのスキマに見つけました。ある橋の端の、コンクリートで出来たスキマ。 橋の脇からのぞき込んで撮影。DSC-HX5Vの望遠でやっと取れる場所。 このように、気持ちよさそうに寝ているようですが、表情をう…

マックのアイコンチキン チーズフォンデュ食べてみた

マックの新製品が出るとなんとなく食べてしまう私ですが、今日から販売の「アイコンチキン チーズフォンデュ」食べてきました。特に、マックのチキン系の商品は好きだったりします。 たまにはブログにも書きましょう。 夜行ったんですが、入れ物もちゃんと残…