おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PDA博物館行ってきました

秋葉原オノデンで開かれているPDA博物館の展示に行ってきました。 11/21間で開催しているそうです。 PDA 博物館スペースは小さいのですが、所狭しと並ぶ歴代のPDAが、時間を忘れさせてくれます。 博物館というと、見るだけという印象ですが、こちらではあら…

互換電池で運用開始

先日購入したBF-01B、日々運用しています。 電池持ちがいい機種なので、帰宅時にクレードルにさして出勤時にクレードルから抜いてカバンに放り込み、そのままONにしっぱなしという運用で、問題なく一日使えます。持ちがいいとはいえ、毎日使ってるのでバッテ…

ドコモ冬春モデル発表雑感

いつものように、発表雑感を書こうかと思いましたが。。。 今回、明らかにau→SB→ドコモの発表となるにつれて、自分の中で盛り下がりが。 今回のスマートフォン。シャープと東芝の国産はキャリアが違うだけでかぶってるし、Galaxyが事前に発表になっていただ…

メリットデメリット

11月から使っているモバイルルーターBF-01B、なかなか気に入っています。 おすすめポイント書いてみます。 その1 ドコモのエリア いうまでもありませんが、ドコモのエリア。穴が少ないのは安心。 ※今回新規0円で1年間は安価に使えるプランなので、二年目以…

ソフトバンク冬春モデル発表会雑感

今日はソフトバンクの発表があった。 いつもならスマフォのの機種一つ一つについて感想があるのだが、今回は、特筆すべきことは少ない。驚いたのは、Android2.2でそろえてきたこと。 確かにいろんな情報を聞く限り、Android2.1と2.2にはかなりの差がある。 …

購入と雑感

IS01を購入して、なかなか気に入りだしたところ、外でも接続したいという思いがふつふつと。 そうなると、以前から懸案であったモバイルルーターがほしくなります。 ちょうどU300が11月頭で期限切れるので、この機会にルーターにしてみようかと。 そこで、ド…