おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私的2010年のモバイルは、多様性の再認識

早いもので、もう大晦日。2010年も終わろうとしています。 今年の私的なモバイル事情を振り返ってみますと、当初はT-01Aで始まりました。 T-01Aは、Windows Mobileの端末としては、最終に近いスペックです。 4.1インチの大画面にSnapdragon1Gの高速CPU。 数…

SonyReaderでテキスト読むときもPDF変換

Sony Reader、絶賛使用中です。 何がいいって、長時間読める。まず、電子インクで目が疲れない。 さらに、意外だったのは縦書きって読みやすいんだと再認識。 今までテキスト文章(Webページのテキスト化クリップ)を、スマートフォンでは大画面であるT-01A…

「電子」よりも「書籍」な人におすすめしたい、Sony Reader

実は発売日に購入していました。 Sony Reader Pocket Edition。PRS-350 | 電子書籍リーダー“Reader”(リーダー) | ソニー 5型と6型があるのですが、小さいことを優先して5型にしました。もともとあまり買う予定はなかったのですが、電子インクに興味があっ…

ドコモのサービスクオリティ

私はずっとウィルコマーでした。 わりと強いものより弱い物に肩入れしてしまう、判官贔屓なタイプ。アンチ巨人のアンチ自民だったり。そんなこんなでウィルコムから移る時もさんざん悩んでいたんですが、ソフトバンクは社長のあざとい手法が好きではなく、au…

ブロガーの声を商品開発に生かすには

ブロガーの声を聞いて商品開発、もうすでに旧聞に属する話かも知れませんが。 ブロガーの声生かした商品開発加速 アパレルから老舗まで続々 - MSN産経ニュース キツイ言い方をするなら、ストーリーとしてはメーカー側がお金をかけてブロガーを接待し、ブロガ…

サムソンのGalaxy CAFE ブロガーイベントに行ってきました。

端末が1テーブルに1台あり、飲食もあり、お土産もいっぱいという太っ腹イベントでした。 Galaxy への興味もあったが、サムソンの人に聞きたいことがあったのでむりくり参加した。samsung mobile fan site - イベント | 2010-12-13 (月) SAMSUNG Bloggers Ni…

Ust宇多田ヒカルライブをモバイルで鑑賞

昨日夜にマックで食事をし、いつものようにT-01AでTwitterのTLを眺めていたところ、Ustで行われる宇多田ヒカルさんのライブの話題が出ていました。 前の日はどうせ仕事だから見れないと思っていたのが、たまたまマックに。 そういえば、IS01を持ち歩いている…