おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画面の実寸の大きさ比較

ふと思い立ち、画面サイズと解像度から、実際の画面の大きさをExcelで計算してみました。 最近携帯検討するためにいろんなカタログ見てるんですが、携帯のカタログで画面の大きさって「3.0インチ」などの大きさと「480×854」などの解像度の情報しかありませ…

神々しいネコ

垣根からのぞいていました。なかなか美猫さんです。 よく見ると、お腹が大きいようで。 光も当たってまさに神々しいお姿でしたw 元気な子が生まれますように。

事業仕分けについて思うこと

鳴り物入りで始まった事業仕分けも終わりましたね。 私が思ったことを書いておきます・・・。

クォーターパウンダー レタス&トマトを食す

金曜の昼食で食べてみました。 クォーターパウンダー | メニュー情報 | McDonald's Japan 味は、まあ予想通り。まあまあおいしいです。 ただ、クーポン適用で680円はお高い。 普通のクォーターパウンダーでいいかな。それよりもなによりも、私のレジの横のカ…

ウィルコムがソフトバンクに買収される?

ソフトバンク、ウィルコム支援で次世代PHS技術狙う : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 両社とも否定していますが、さて。 火のないところに煙は・・・・?個人的には、冗談でしょ?勘弁してと思いました。 と同時に、ソフトバ…

待て、それはドコモの罠だ!(?)

キャリアをドコモにした時点で、iPhoneの選択肢はなし。 (SBはちょっとねえという気持ちもあります。) そろそろWindows Mobileも飽きたことはありますが、今更やりたいことに制限がある普通の携帯もちょっと。 そこで、現行の ドコモ PROシリーズで、T-01A…

HYBRID W-ZERO3雑感

遅すぎますが、dawnpurpleなりのHYBRID W-ZERO3雑感を記しておきます。最近ではmemn0ckさんの記事が上がっていますね。 3.5G高速通信とクリアなPHS通話を兼ね備えた ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」速攻レビュー - デジタル - 日経トレンディネット http://tre…

現在のモバイル環境と変化

現在の主なモバイル環境ですが、以前と変わっていません。 ネット・モデム:S21HT、電話:nine、PC:VAIO type P、DAP:NW-X1050(ワンセグ)この組み合わせは不動だろうと思っていました・・・・。 ところが、業務的にここにきてイーモバに加え、ウィルコム…

再開の記

旧モバつれ&雀千声管理人、dawnpurpleです。 モバつれ&雀千声を更新終了してから半年近くになります。 最近モバイル環境に変化の兆しが出てきましたこともあり、活動?再開したいと思います。 本業の方が相変わらずなので以前のようにはいかないと思います…