おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

現在のモバイル環境と変化

現在の主なモバイル環境ですが、以前と変わっていません。
ネット・モデム:S21HT、電話:nine、PC:VAIO type P、DAP:NW-X1050(ワンセグ

この組み合わせは不動だろうと思っていました・・・・。
ところが、業務的にここにきてイーモバに加え、ウィルコムでさえアンテナが不安定という環境に身を置く機会が増え。

通話も含めたモバイル環境の再検討を余儀なくされているというわけです。
アンテナ状況を整理すると
ドコモ○、au○、SB不明、ウィルコム△、イーモバ×
なので、ドコモかauしかありません。

調べてみたらauのスマフォ後進ぶりは相変わらずで、この時点でドコモしかなくなりました。

私はウィルコム10年以上使っているDポケ時代からのユーザー。
本来ウィルコムから離れることは考えたくありません。
しかし、長期ユーザーに全くメリットのない施策に加え、最近のADR騒ぎやQWERTYを捨てCORE 3Gを積んだHYBRID W-ZERO3など、もうひきとめられる要素がなくなりました。
回線を残すかどうかはまだ迷っていますが、基本的にはキャリアチェンジ予定です。