おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2013-01-01から1年間の記事一覧

iPhone5s電波改善の実感

<背景> auのiPhone5ではLTE対応が大々的に謳われていました。たしかにLTE繋がると早い。 しかし実用上ではプラチナバンドと呼ばれる800MHz帯に対応していないのでカバーエリアが少ないもしくは、電波の特性で建物の奧が弱いという状況でした。 3Gについて…

iPhone5sのラッキーな購入

もともとiPhone5sは買う気がありませんでした。 iPhone5の割賦も残っているし、5sに大した変化ないし… ところが、auは電波に関して誤解を招いて批判を浴びたせいもあり、機種変更前提の下取りを高額に設定してきました。 SMSを通じてiPhone5ユーザーに送付さ…

即時本体交換のAppleのアフターケアは神対応?

私のiPhone5はスリープボタンの効きが良くなく、左半分を強めに押さないと効きませんでした。 それが最近になり悪化しており、左半分を強く押しても効かないことが増えてきました。 (本体初期化などは試しましたが、同じ状況)厄介なのが、効かなくなっても…

2013年あけましておめでとうございます

2013年、あけましておめでとうございます。 本年は東京方面初日の出バッチリという報道もあり、期待していたのですが、完全に雲に掛かってしまいました。 最近はTwitterでつぶやくくらいになってしまい、余り更新のネタもない状況ですが、新年の挨拶くらいは…