おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

Samsung Cafe Blogger Dayに参加してきました

kzouさんのブログを見ていて募集を見つけたSamsung Cafe Blogger Day。
Samsung Cafe Blogger Dayに15名様ご招待! - Kzou’s Diary (^^ゞ
サイト:samsung mobile fan site - イベント | 2009-12-14 (月) Samsung Cafe Blogger Dayに15名様ご招待!
たまたま仕事の都合がつく日でしたので、こっそり参加してきました。
機種のレポートはまた別途あげますが、イベント自体についてエントリーです。
六本木ヒルズは人生二度目で迷いそうになりました(苦笑)
クリスマスということで、イルミネーションがきれいでした。

場所はこんな感じ。
抽選会とかやって盛況でした。

(これはT-01Aの写真ですがWBおかしいような・・・・いや、高感度になってるのかな。)

全部で何人かな?20〜30人くらいでしょうか。
7時から9時くらいで、ずいぶんゆったりとタッチアンドトライの時間がありました。

Samsungの日本法人の方から挨拶
○タッチアンドトライ
 軽食と飲み物つき。
 ワインとともに美味しくいただきました〜。

X01SCとSC-01Bをタッチさせていただきました。
S21HTでの撮影でぼけまくってますが、画面の大きさの違いがわかりますね。

どちらもまったくもっさり感を感じませんでした。X01SCは12/18、SC-01Bは2月発売とのこと。
SC-01Bはまだまだ完成度が甘いようで、残像が残ったり。(ファームが古いらしい)
あと、OMNIA940SCは一番触りました。これもなかなか完成度が高い端末でしたね。
このあたりはまた別途・・・

○じゃんけん大会
 景品はなんと携帯電話本体ですw
 私はX01SCのじゃんけんであっさり敗退しましたが、これをいただきました。
▽830SCです。普通のストレート携帯ですが、ARMANIです。かっこいいですね。

▽私がいただいたもの達全体。

▽クリスマスらしいけど、キャンドル使わないっすw


どこまで書いていいかわかりませんが、はっきり言って、Samsung太っ腹!!
私も今まで内覧会には2度ほどかな?出席したことがありますが、こんなに豪快に携帯電話がプレゼントされ、飲食のサービスまでついてお土産までいただけるとは、なかなかないのではないかと思います。

Samsungの方はまだ日本では弱体だと謙遜されていましたが、六本木ヒルズという場所を借り、SAMSUNG X'mas CAFEを運営し、相当な投資であろうと思います。
日本のメーカーではたぶんできないでしょうねえ。
韓国のメーカーは元気がいいということを思い知らされました。

Samsung日本法人の皆様、kzouさんはじめスタッフの方、いいイベントをありがとうございました。