おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

サムスン端末タッチアンドトライ雑感

昨日のSamsung Bloggers Dayで触った機種の感想について記載しておきます。
OMNIA 940SC
○Todayにお父さんが!ww


有機ELの画質はさすが
○操作はサクサク
○標準でスタンドが用意されており、スタンドを立てると動画のアプリが起動する。
×スタンドは滑り止めなどはないのでタッチすると滑る。
○スピーカーの音質は結構よい。
×ワンセグは画質が粗い。ワンセグからしょうがないかも。この点は日本の携帯の方が補間技術が優れている気がする。
×ワンセグの番組表はネット接続が必要っぽい
×タッチパネルで操作できるところとできないところがあって、UIの統一感がない。

■SC-01B/X01SC
(人気が高くて時間的に余り触れませんでした)
○前面フルキーはやはり入力快適
 ※ただし若干慣れないと誤入力が・・・・
○長文節変換で遅くなるというコメントを見かけた気がするが、特に気にならなかった。
○どちらの機種もサクサクでした(S21HT比)
×SC-01Bは開発中のため、まだ不安定でした。
 描画の残像があったり、固まったりが起きた。
×WM6.5は見た目が変わったくらいの違いしか感じなかった。

やっぱり前面フルキー欲しいですねえ・・・