おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ソフトウェア更新にPCソフトのインストールが必須な件

SC-01Bでソフトウェア更新が出ていました。
これは5月上旬あたりに始まったものが一度中止になり、また再開されたという曰く付きのもの。
ドコモのHPに行ってみると
SC-01Bのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
なんと「あらかじめお使いのパソコンに「New PC Studio」をインストールする必要があります。」とコメントが。

母艦にサムスンのソフトを入れないとアップデートさせてくれないみたいです。
これはどうなんでしょうかね?余り聞いたことありません。
※ちなみに、そのソフトはMACに対応しないみたい。MACユーザーは排除ですか・・・。


で、そのソフトをDLしたのですが。。。
遅・・・。
30分以上かけてやっと落ちてきました。なんと123MB。。。
PCのリソース厳しい人は切れそうですね。

インストール後、「そのPCじゃインストールできません」という表示。
よくよく見ると・・・なんとMACだけじゃなく、Window 7にも非対応。ふざけんな!
で危うくちゃぶ台ひっくりかえしそうになりましたが、もう一度起動したらWindows 7が勝手に互換性をかけてインストールしてくれました。ああ、びっくりした。

今ようやくアップデートしてるんですが、これもまた30分程度はかかりそうです。
暇でこのエントリーを書いてたりw
Samsungさん、絶対この不便な仕様どうにかしてください。

追記:最初エラー吐いて二度目で完了・・・今午前3時。勘弁して。