おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2012年のモバイル事情

このブログが更新されないことで明らかなように、最近ほんとモバイル関係なにもない・・・

2月:ARROWS Z ISW11F購入
6月?:SonyTablet P購入
8月:IS06購入
9月:iPhone5購入
また、回線の整理を着々と進め、今はau一本になってしまいました。
去年まではテザリングが不自由だったのでBF-01Bを持ち歩いたこともありましたが、私の使い方の場合ハードにWifiを使わず、普段はスマフォで十分なのです。その使い方が確立しましたね。

当初、ARROWS Zを購入しました。
ポテンシャルは非常に高い端末でしたが、なにぶん完成度が低く、電池持ちの悪さと不具合に悩まされました。
その後、修理に出すときにiS06を中古購入し、持ちやすさの面で非常に思いを改め、今はiPhone5。
iOSで不自由さが増した分非常に安定しています。

こう考えると、やはりAndroidからiOSという流れが大きかったかな。

タブレットの方は、もともとiPadではでかすぎると思っていたところに、処分価格のSony Tablet Pを購入しました。
これ自体は非常に面白い端末で良いのですが、なにぶん片面5インチではスマフォと差別化が図りにくい。来年はタブレット買うかもしれませんね。

それにしても、iPhone5の方は細かいことが出来ない不自由さが気になるだけで、全体的には大変満足しています。Androidを使っていた頃からおそらくそうだろうと思っていましたが、Androidは飽きてしまいました。

ここ数年変わりませんが、スマフォ界はいろいろ行き着くところまで行ってしまい、なかなか物欲をそそるものが出てこないのです。
私があの頃の情熱を取り戻す時代は来るのだろうか・・・