おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ついに流行に乗って

Android使用歴も数機種にわたり、だいぶ飽きてきていた昨今。
前回記載したように端末の持ちやすさに着目することになりました。
そんな中、iPhone5の発表を聞いて、改めて太さを変えない持ちやすさへの追求を目の当たりにして、私にしては珍しく、iPhone5に興味が。

そう、私はiPhoneはあまり世界観が好きではありませんでした。
ユーザーに対してUIは押しつけだし、自由度は低いし。
自由度の高いWindowsMobileで重箱の隅をつつくようなカスタマイズの楽しさを感じていた私にとっては、不満が残るはず。
さらに日本上陸についてはSBが大きくからんでいていて、SBの商法が好きではない私はそのダブルパンチで手を出しませんでした。


物理的な大きさをAndroidみたいに広げるわけではなかったこと。
auが発売すること。
長くなったのに軽くなったこと。
軽くなったけど電池もちはスペック上よくなっていること。


これらの条件が重なり、ついにiPhoneを購入することを決意しました。
私のモバイル製品の歴史としては、結構大きな一歩だと思われます(苦笑)。
また使用感は別途。