おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

動画再生はKMPlayerで

 PMは小型のWindowsマシンというところに尽きますね。
 Androidとかと比べてもアプリはほんとに無限にあります。
 IS01とかで不満に思っていたのが、Androidで倍速再生に対応したアプリが見つからなかったこと。
 PMではちょっと調べたら見つかりました。
 KMPlayerです。
The KMPlayer - k本的に無料ソフト・フリーソフト

 このアプリは非力なCPUでも動画再生を頑張ってくれるのがメリットなのですが、倍速調整が出来るのです。
  さらにさらに、キーカスタマイズもできるので。こんな風に設定してみたり。
 Ctrl+Shift+Sで 遅く(Slow)、Ctrl+Shift+Fで早く(Fast)
 Ctrl+左で30秒戻し、Ctrl+右で30秒進みにしています。
 出先でマウス等使わず動画見てても、キーボードで操作できるので快適です。
 このあたり、Androidはフルキーを想定してませんから、Windowsに一日の長がありますね。

 
 動画を1.25倍で見てるの図


 そういえば、Xperia arcがバージョンアップでテザリングに対応するようです。
 これでもっといろいろ遊べそう。