おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

スリープ時も未読メールのLEDを点滅させる、Zevele's Blinker

SC-01Bを使っていて唯一の問題と言っていい件。
それは未読メールや不在着信があってスリープに入るとLEDが消えてしまうというもの。
ネットよりもメールや電話機として使っているので、この仕様だけは不便でした。
同じことを思う人は多いもので、いろんなアプリが紹介されてきましたが、今のところ成功例は聞きませんでした。


ところが、Zevele's Blinker v1.4というアプリで改善できると言うことで、試してみました。
※情報源は2chです。docomo PRO SC-01B Part10


DL先
[App] Zevele's Blinker v1.4 [14/05/2011] - xda-developers
※.Net Compact Framework 3.5が必要です。


事前準備
<本体>
1.設定→音と通知→通知タブ
メール:新着電子メールメッセージ
電話:不在着信通知
 「ライトの点滅時間」のチェックボックスを外す
 ※Wake時に被るので

<Zevele's Blinker 側> ※インストールフォルダにSetting.exeがあります
Settingタブ

Load on startupにチェック

Advancedタブ

Green LEDは2、Orange LEDは5、Vibは10です。
ForceとUse wakeupはどちらもチェック、

Sequencesタブ
sequencesは、MissedCallとNewMailだけ設定して、他は全部消す。

MissedCallは、O300,S200,O300

NewMailは、G300,S200,G300

他の設定は以下の様に全部消します。

※もちろん使いたい設定がある人は残しておきましょう。


以上の設定により、
未読メールでGreenLED、
不在着信でOrangeLEDが
2回チカチカを繰り返します。
他のイベントでは何も起きません。

以上、92氏の設定のままですが、これで私の環境でうまくいっています。
メールや着信を確認するために電源を押していた手間がなくなると思うと大変ありがたいです。
作者のzevele氏と検証してくれた92氏に感謝です。