おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

U300を活用するために

先日から日本通信のU300SIM(6ヶ月)を購入して使っています。
通信速度は300kbps縛りですが、思ったより実用上困りません。
(このあたりは以前ウィルコムの遅い回線を工夫して使っていたので耐性があるのかしれませんがw)

U300は通信専用なので、電話番号はあるけど電話が出来ない、不思議なSIMカードです。
T-01Aは電話としても使っていたので、そちらのSIMを移し、電話の機能は別に持たせなければなりません。
詳細は触れてませんでしたが、実は以前、3G携帯をゲットしていましたのでそれを使います。

私の場合、T-01AGmailをメインに使っていました。プッシュも出来ますが、電池持ちの問題でプッシュはやめていました。
メールチェックは日に何回かするのでそれほど問題はありませんが、特に人と待ち合わせの時などプッシュが欲しくなります。
せっかくの機会なのでプッシュを使って今のメール環境を使うことを考えてみます。