おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

IS01をさわってきました

昨日、IS01をついにおさわりしてきました。
(なかなか原宿方面に行くことが少ないので、今までいけませんでした・・・)

全体的な感想としては、思ったよりは良かった、しかし改善点多数。といったところでしょうか。

・キーボード→△
 打鍵感はまあまあだが、机上置きでは押し間違いが多発。この筐体ならザウルスやW-ZERO3型のプチプチで良かったのでは?
 とはいえ、慣れればそこそこかも。

・デザイン→△
 質感はNG。安っぽい。(昔のシャープの電子手帳そっくり・・・)
 ただ、シンプルなデザインは良。サブディスプレイくらいはあってもよかったかも。

・操作感→△
 アプリの感覚ではAndroidは所持しておらず、初心者の感覚ですが、まあまあ使いやすいと思った。
 ただ、しょっちゅうOSがエラー吐いていたのは発売前だからしょうがないのか?
 若干もっさり。
 
・画面→○
 ここはシャープなのでさすが。映り込みはしょうがないか。

・ブラウザ→○
 まあまあ見やすかったので。ただしAUの回線のせいか、表示は遅かった。

ワンセグ→△
 画面は綺麗、データ放送も読めるが、最大化したときのアラがかなり目立つ。
 携帯ではよくあるフレーム補正技術が入ってないのか?
 (ちょっと贅沢かも。)

・気になったアプリ
 方位磁針計。

※屋内のせいか、住所取得できてない。

 GoogleMapの上でどこ歩いてるのか直感的にわかる。
  

おもしろい端末ではあるが、OS1.6なのもデメリット。
個人的な判断としては、AUに囲いこまれてまで乗り換えるほどではないかな、と。


あと、東芝のIS02のさわれる端末は5月上旬くらいに出てくるみたい。
ケースの中でしたが、デザインはまあまあでした。