おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

なぜかFOMA M1000をゲット

はい、なぜか我が家にあります。(苦笑)

顛末はというと、秋葉原をふと歩いていると、イオシスにこんなのが・・・


なんとも、かっての憧れの機種、M1000がなんと3980円。
M1000といえば。
販売していた当時、アメリカのビジネスマンのイメージと重なり、何ともかっこいいイメージがありました。
こんな価格になってしまったのかと思い。
ちょうどドコモの予備機が欲しかった私はまんまと・・・w

気になったのがGmailの対応です。
T-01Ai-modeメール非対応のため、携帯もGmailにすることにしていました。
そのため予備機が普通のi-mode携帯ではGmailがブラウザ経由でしか見れないかも・・・。
T-01Aを使ってM1000ではGmailが使えるか調べてみたら、問題なく使えそうな記事がありました。
で、買ってしまいました。

中身は本体・電源ケーブルクレードルです。

ホーム画面

裏面

使用感はありますが、特に動作にも問題なく。
液晶も全く損傷がありません。(おそらく画面シートを貼って使っていたと思われる。)
あと、クレードルはもの凄いごっつい仕様で、たぶん押し入れ行きでしょう。

年末のお休みにでも遊んでみますかねえ・・・・。