おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IS01をさわってきました

昨日、IS01をついにおさわりしてきました。 (なかなか原宿方面に行くことが少ないので、今までいけませんでした・・・)全体的な感想としては、思ったよりは良かった、しかし改善点多数。といったところでしょうか。 ・キーボード→△ 打鍵感はまあまあだが、…

横山光輝の世界(Echika池袋ギャラリー)

29日で終わるということで、慌てて行ってきました。「横山光輝の世界」地下鉄池袋駅…29日まで : ニュース : 旅ゅ〜ん! : YOMIURI ONLINE(読売新聞)横山光輝さんの漫画は私は「三國志」が非常に大きなウェートを占めていますが、サリーちゃん・鉄人28号…

iPhone販売側には微妙な記事?

iPhone使って東京マラソンを中継したティムさんの記事。 日本の3GとiPhoneで「人生が変わった」 東京マラソン“Ust実況ランナー”が見た景色 (1/2) - ITmedia News iPhoneの活用として良き宣伝になるかと思いきや、2点ほど面白いことが。 1つめは、 JailBreak…

春うらら

ネコ好きには嬉しい季節。あちこちでネコの寝姿が見られるからですw

安くてバラエティ豊富なライトミール

以前からカロリーメイトを会社でよく食べてるんですが、バッタモン的なイオンの「ライトミール」が最近好きです。 一番好きなのはフルーツ味ですが、たまたま出先のジャスコで3種類ほど変わった味があったので買ってみました。 ココナッツ味 明らかにハワイ…

おまけのペンケースにひかれて「MonoMax」購入

コンビニでMonoMaxという雑誌を買ってきました。680円です。 はい、おまけにつられました。 フレッドペリーのペンケースです。 渋くてなかなかカッコイイです。男性向けかな。 イギリス押しなのがまたよいです。解説ページもありました。 MonoMax WEB : フレ…

月が好きな人にはお勧めしたい、Deluxe Moon

夜遅くなって月が綺麗だと、なんだか嬉しくなります。 そんな月が好きな人は気に入ると思われるのが、このソフト。 FreewarePPC.com - Freeware Pocket PC / Freeware Windows Mobile: Deluxe Moon v1.20b ※.NET CF v3.5が必要 起動すると、このように月が表…

四ツ谷〜市ヶ谷方面をぶらり

もう何週間か前ですが、お休みとって四ツ谷方面をぶらり歩いてきました。 撮影は入手したばかりのDSC-HX5Vです。まずは消防博物館。 東京消防庁<防災館・博物館><消防博物館> 写真はこちら。 消防博物館 - 112849257540017818499 - Picasa ウェブ アルバ…

悲しい記憶が交差する一日

今日ニュースでずっと頭をよぎっていたのは、もちろん爺さん新党などではなく。 巨人の木村拓也コーチの逝去だった。 指導者1年目、シーズン開始直後の悲劇。 それだけではなく、37歳でくも膜下出血というキーワード。 これが私の悲しい記憶につながった。※…

桜とネコ

東京地方はなかなか寒いですが、近所の公園で桜を撮ってきました。桜を見上げる老夫婦。絵になります。 土曜日は光が差し込んで綺麗でしたね。 ネコも植え込みに隠れて花見のようでした。 カメラを向けるとこのように逃げ腰w この季節になると、無条件に桜…

未確認飛行物体を確認した

夕方に歩いていたら怪しげな物体を発見! 中央左、飛行物体が。 思わずデジカメで撮影。 DSC-HX5Vでズームして撮影したところ、なーんだ。 大学の飛行船だったんですね。 持ってて良かった高倍率ズームコンデジということで。

フェンスネコ

陽は当たるし、なかなかいい場所かも? ネコは高いところは苦手じゃないんですねえ。 フェンスからはみ出ている下の部分が可愛い。

そういえば久々にシャカシャカチキンを

すっかり忘れていましたが先週シャカシャカチキンレモン味を食しました。 レモンパウダーをいれてシャカシャカ。 で、お味ですが。 レモンは余り合わないような。 チキンがスパイシーなのでレモン味とけんかしている気がします。 どうなんだろう。