おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ISW11F インプレッション

発売からはずいぶん経っていますが、2月から本格的に使い始めました。
ファーストインプレです。
なお、今までXperia arcをメインにしていたので、それとの比較と思ってください。


□良ポイント
・サクサク。HOMEの立ち上げが早い。
 これはCPUと、メモリ増加の影響でしょうね。
 (HOMEはarcと同じZeam lancharです)
・解像度が広くなった
 WebやTwitterなど、表示量が増えて使いやすくなりました。
・ガラスマの全部入りなのでとにかくてんこ盛り。
 オサイフ、防水・防塵あたりは初めての体験です。
 あと、辞書の内容の充実ぶりに驚きました。
Bluetoothキーボードが使える!
 arcはHIDプロファイルがなぜかなく、キーボード使えませんでした。
・Dice Playerの再生のハードサポートが使えない。
 これは使ってみてわかったのですが、ARROWSのCPUは対応していないようです。SWサポートでも使えないわけではないですけど。
 ※DicePlayerは1.5倍等の倍速に対応しているので、個人的に必須のPlayerなのです。。。
充電スタンド対応
 これは素直に充電しやすくて便利。

■ダメポイント
・持ちにくい。
 arcよりデカく、重くなったので仕方ない面もありますが、形状が角ばってるところも大きいかも。
 Galaxyは丸くなってたので、でかい割に持ちやすかった。
・発熱が激しい
 arcも熱かったけど、こいつはかなりの・・・
  ※WIMAX未使用での感想
・電池もちがわるい
 arcも悪かったけど。。。以下略。
・デザイン
 arcがよかっただけに。。。平凡。
・アクセサリーが少ない
 グローバルモデルの方が大量にアクセサリーが発売され、しかもどんどん値下がりしますね。
 互換バッテリーやケースあたりは替えがほしいところですが。

まあでも大きな不満はバッテリーだなあ。
こればっかりは容量が大きいバッテリーを積むしか解決策ありませんものね・・・。

基本的にスペック上はもの凄い意欲作であるだけに、惜しいと思います。
たとえばネット等では歩数計は真っ先に停止を推奨されているが、この電池持ちのせいで、プリインストールの機能を無効化しなくてはいけないのでは、製品コンセプトにも影響するし。
これほど発熱するのに防水で熱がこもりやすいのもなんだかなあと。
まあでも、このてんこ盛りの機種を出した、チャレンジ精神には拍手かもw