おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ISW11FにMNP

きっかけは、auの「スマートバリュー」の発表だった。
我が家ではJCOMでTV・ネット・固定回線を使っているので、もろに対象になる。
月に1500円程度安くなる(2年間、その後は980円)のはかなり魅力的。

そう考えてみると、最近FOMA回線の遅さや障害に辟易していた自分がいて。
自分のFOMAのメイン回線はちょうど2年経ったタイミング。
いろいろつながって、MNPを真面目に検討することに。

※メインはgmailなので、MNPした場合でも、知り合いに連絡する必要もないというのが割とポイントw。


今まで使ってきたXperia Arc、不満があるとしたらメモリ容量と解像度。
せっかく軽いHomeに変更したとしても、メモリが足りないので、切り替え時に時間がかかってしまう。
(WMなら常駐とかできるんですけどねえ・・・)

解像度も、あの画面の大きさに対しては小さいため、相対的に表示面積が少ない。
一時はrayを検討していた。あの解像度ならあの大きさで十分。
でもrayはauではでてない(残念)。


で、いろいろ検討した結果、残ったのは Galaxy(ISW11SC)とARROWS Z(ISW11F)。
他にもCBが多い機種も多かったけど、解像度の面ではこの2機種かなと。

Galaxyは確かに有機ELの画面が綺麗だが、ちょっと画面がデカい。もともと出来る限りは日本メーカーの製品を買いたいという意識もあるので、ARROWSに決定。

ARROWS Zの方はネットの情報ではもう生産しないとか。ショップの店員もそんな発言。
そんな話から、今まで避けていた国産のガラスマもちょっと経験してみようかと軽い気持ちも。