おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

IS01を購入しました

まさかのAndoroid2台目、IS01を購入しました。
先日購入したoPad、思っていた以上に出来が良く、家でまったり使っていました。
ただ、持ち歩くと。。。重くでかい。(450g程度)


そんなところで、IS01が安く売っているという情報を得て、調査。
IS01のメリットは、AUがデビュー割という施策を打っていること。
月に一番安いプランで1000円くらいかかるのですが、デビュー割はなんと2年間ずっと1000円引き。
パケットつなげなければ、維持費はユニバーサル使用量の月8円しかかからないのです。

どうも店によっては新規0円その次にMNP(or 50歳以上新規)0円とあるようです。
さすがに新規0円は少ないが、MNPなら有楽町ビックであると、@b0zu さんに教えて頂き。


考えてみたらTouch Diamondの契約がもうすぐ2年を迎えます。
こちらは完全寝かせモードで月1000円払っており、今解約しても違約金も契約継続したときと同じでした。
そこでMNPでいけちゃうのかな?とか一気に現実味が。


今週水曜、なんと有楽町近辺で打ち合わせ直帰の予定が!
週末に気が向いたら有楽町ビックにいこうかなと思っていたのですが、これこそ天の配剤w
打ち合わせのあと、ビックによって契約してきました。
※この水曜日の打ち合わせが後に重要な意味を持ちますww

ビックの店頭では「docomosoftbankからのMNP0円」とPOPがあり、イーモバイルが出来ないのかと聞いてみたら、
イーモバイルも大丈夫ですと。オプションもあとで安心サポート外すくらいですみそう。
いろいろ記入して店員さんがMNPの手続きでイーモバイルにつないでくれ、電話で処理を済ませられました。
かかる金額はMNP0円が本体価格で、新規契約手数料2835円+MMNP手数料2100円+イーモバイル2年に満たない違約金2000円程度ですみました。
その後1時間ほど開通を待ち、無事に手にすることが出来ました。


で、契約して2日後、今日金曜日。
夕方のTwitterで、IS01が販売停止になったというニュースが。
その原因はメールの不具合ですが、意図しない人に送ってしまうという致命的なもの。
販売停止は当然の処置でしょう。

私は水曜の突発的な有楽町行きがなければ普通に土曜に購入する予定でしたので、買えなくなるところでした。危ない危ない。


AUのデビュー割は一応今月までとなっていますので、タイミング的には今週末にも購入検討する人も多かったと思います。今月は期末バーゲンで安くなってる面もあるので、販売再開後に0円の店があるのかは不明です。
情報としては来月もデビュー割的なサービスはあるらしいです(kakaku.com情報)。

平日と言うことでセッティングは連休中に進めますが、初期のインプレッションとしてはなかなか気に入っています。
動作もキビキビだし、なにせ大きさと重さのバランスがよい。
興味のある方は販売再開をお楽しみに。

ワンセグ放送中。