おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

美麗な太陽系の惑星の画像が楽しめる、Solar System

星を見るのは好き。詳しい知識はないけど。なんて人は多いと思います。私がそうです^^;。

太陽系の惑星のいろんな画像をWindows Mobileでたのしめる、SolarSystemというソフトがリリースされていました。
Solar System v1.00 freeware for Windows Mobile Phone.

まあ画像を見てください。ほんの一部です。

衛星の一覧です。

プルダウンから選ぶといろんな画像が表示されます。

私でも記憶にある、へールボップ彗星の画像。

地球もいろんな画像があります。こういうのも綺麗。

太陽の画像はこんなのもありました。燃えてますね。

DataとかInfoとか選ぶと、その画像のデータや、その星の情報を見れます。
(しかし私には理解できませんが(汗))

星を眺めるのが好きな人は、こんなアプリをインストールして、ふとしたときに眺めるのは楽しいと思います。

もとはイタリアの Angelo.allievi さんが開発されたそうで、私が紹介したのは英語版です。
日本の空から、作者さんに御礼申し上げます。楽しいソフトありがとうございました。