おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2009年を振り返って

2009年も終わりですね。
日本では1年中不況で、政権交代に希望をつないだものの、期待はしぼみつつあるという状況。明るい年明けという雰囲気ではないですねえ。

私のネット生活では「モバつれ」を終了し、しばらくネット活動をお休みし、こちらにおいて復活を遂げるというあわただしい1年でした。

モバイル関連では、S21HT+nineでネット・PDAと電話の使い分けを行っていたのを見直し、現在はT-01Aですべてを賄うために移行中です。(12月は通信のみS21HTに頼っている)
私にとってはウィルコム回線を失ったことは残念でした。どうにか私が復活させられるほどの魅力のあるサービスをまた提供してほしいと願っています。
こうなった原因は、電波の問題でした。モノとしての魅力がいくらあっても、通信できなきゃ何にもなりません。iPhoneに手が出せないのもその理由です

モバイルPCは引き続きVAIO type Pを使っています。Windows 7への移行も考えましたが、それなりに使えているので、今のところ我慢しています。

PC関連では、母艦をHPのデスクトップにし、Windows 7への移行を済ませました。このPCはVistaでもさくさく動いていたので、Windows 7では快適そのものです。
Windows Vistaは悪く言われることが多いのですが、WindowsPCのスペックアップを強く促した働きは見逃せませんね。

来年はどんな年になるんだろう。楽しみのような怖いような。
モバイル系ではAndroidですね。初頭にGoogleから端末が出るといううわさと、春ごろ?にはXPERIA X10が出るらしいので、ちょっと気になっています。
来年も迷ってしまうほど多くの端末が出ることを期待したいと思います。