おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

モバイルWifiルータの検討

IS01を入手してから、以前から懸案だったモバイルWIFIルータの検討を開始しました。

いろんなブログを拝見しましたが、特にshimajiroさんの下記比較はわかりやすい。何度も訪れました。
各社のモバイルWiFiルータ比較

当初WIMAX経由のルータを検討しましたが、WIMAXルータはエリア内であっても地下と高層階がダメと。
私は職場の関係で高層階行くこと多いので却下。
また検討していたUroad7000は端子が独自とかスタンバイがないとか、イマイチポイントも多い。


個人的なまとめ。
1.電池持ちも重要だが、そもそもスタンバイがない機種は厳しい
2.どちらにせよ充電必須と考えると端子はmini-BかmicroBであってほしい
3.電源断はよくやる操作なので、待たされるのは論外。

1,3からb-mobile Wifiはないなあ。せっかくSIMフリーなのに・・・・
1,2からWIMAXのUroad7000も消えると。

うーん、もう選択肢が残ってないw