おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

餃子の王将のオムソバと餃子

久々に餃子の王将に行ってきました。数年ぶりかも。
王将は何回か行ったことがありますが、あまり美味しかった印象がありません。
たまたま餃子の無料券を持っていて、それが5月中だったので。
※ちなみに昼間Twitterで餃子だけつぶやいたのは、私のフォローしている方の中に餃子を食べたら画像付きでTweetを義務づけている方がいるからです(言い過ぎw)。

餃子は付けることが決まっていたものの、メインは何食べようかと店内を見回すと、こんな画像が。

そこまで言うなら、たべてやろうじゃないのw

オムソバ。
味は美味しかった。オムレツもとろとろ。
若干ソバが少なめだった気がしますが、量も多く、満足です。

これは餃子。
以前のお店よりも美味しかったです。

付け合わせのスープ。
中華料理屋のスープって脂っこくて美味しくないと感じることが多いのですが、これはなかなか。

T-01Aで撮影したので、ホワイトバランスとかダメですねえ。。。
 これじゃあ美味しく感じないや・・・。


最近ビジネス系の情報番組などで勝ち組として餃子の王将の紹介を目にします。
そのときによく言っていることは、
「各店舗に裁量を与えて独自のメニュー作りをさせている」
ということでした。

亀戸店ではオムソバが自信のようですが、それなら食べてみようという客は多いでしょう。
ちなみに私がオムソバを食べているのを見たからか、張り紙を見たからかわかりませんが、隣の女性が注文取り消してオムソバにしていました(笑)。
お店の雰囲気も、前別の店舗で行ったときよりも店員がきびきびしていて好印象。
(こういう店だとメニューが油っぽいのはどうにもならないかw)

チェーン店なので、味がもの凄く美味しいということはないのですが、特色を出すというのは理にかなってる気がしました。