おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

USBポータブルのDVDドライブを購入

自宅のデスクトップのDVDドライブがいまいち調子悪くなってしまいました。
余り使ってないので、その分気がつかないですね。

そういえば今のネットブックやVAIIO type Pでも使えるポータブルのDVDドライブを購入しようと思いました。
それがあれば、融通が利くかなと。

で、アキバを歩いて購入したのがこれ。

派手なオレンジに中国語、いかにも怪しいw
値段が3980円で回った中では一番安かったのです。
一応LITE ON製のドライブだからまあいいかと。

中身はこんな感じでした。

意外にかっこよくてビックリ。
以前は中華製といえばデザインはいかにもという感じだったんですけどね。

ネットブックで試してみました。
予想通り、USB経由だけでは供給電力が足りませんでしたので、付属のACアダプタが必要のようでした。
まあしょっちゅう使わないからいいか。