おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

怪しげなモバイルバッテリーを購入

例によって秋葉で購入です。
まずは見てください。

24000mAh!!!
この大きさで?そんな馬鹿な。


一応悩みましたが、ちょっと時間がなかったので情報収集もそこそこに買ってしまいました。
大きさが小さめなので、かばんに入れておくにはいいかなと。

内容物はこんな感じ。

帰って調査した結果、こんな感じ。
・やはり容量に着目して半信半疑で購入した人が多い
・中のバッテリー開けてみたらノートPCのセルが入っていた
・どう考えても24000mAhはありえない
・容量はせいぜい2400mAh〜4800mAhだろう
・放電が早い
結構散々な評価ですw
まあ大きさがよさげだったので私的には無問題。

ただ、気になったのは放電です。
そこで、購入直後T-01Aを充電してみましたが、、、
特に問題なく充電完了しました。
放電が早いのなら、購入時には干上がってるはずですからね。
当たりの筺体だったのかはわかりませんが、いろいろ試して使ってみようと思います。

ちょっと面白かったのは、これです。

任天堂DSを充電するときには汎用的な端子から変換して供給するんですね。
充電用ケーブルと電源供給用ケーブルをうまく活用できるようになってますね。(まあ私はDSとかもってないので関係ないのですが。)