おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ユニクロのショルダーバッグを購入

週末にユニクロに立ち寄ったら、ショルダーバッグが1280円で販売されていたので思わず買ってしまいました。

普段荷物少なめでtype Pを持ち歩きたいときは以前紹介したこのかばんに入れてもっていったりしてます。
type Pの持ち運びバッグはあえて縦に薄く小さく 
ただ、これだとtype PをZEROSHOCKのケースにいれて持って行くとすると、厳しいです。
今回のかばんだったら余裕があります。
▼type PとT-01Aをともにケース付きで収納

メーカーサイトはこれです。
ユニクロ PUコーティングショルダーバッグ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

ユニクロのかばんは安いですが、作りもそれなりにしっかりしていますし、ポケットが多いのがありがたいです。。
DIMEとコラボするバックもビジネス向けにもってこいですしね。

ユニクロをデフレを助長するものとして非難する人がいますけど、ユニクロも一時の苦境を乗り切って今の好調があります。
一時の安かろう悪かろうからそれなりの品質を保つようになったと思います。
時代のニーズをつかんでいるのだから、非難は的外れじゃないかな。