おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

残念なLOOX Uのキーボード退化

今日昼に移動の合間に電器店に寄ってきました。お目当ては新LOOX Uです。
スペック面から購入しないことはもう決まっています。
大きさや形状はいいと思いますが、特に前面USBと駆動時間がマイナスポイントでした。
※なんでUSB端子を二つとも前に持ってくるかなあ。二つなのは高評価なのに・・・


でも、やはり旧ユーザーとしては気になるものです。id:ICHIZOさんも珍しく厳しいご意見でしたしね。
で、触ってきました。

結果、このキーボードにげんなりしてきました。
以前のモデルよりも退化していると思います。

テカテカしていて、指紋はベタベタするし、打鍵感もテカテカ材質のせいで引っかかる感じ。
私は最初のLOOX Uのアスコラモデルを購入し、その後も新機種が出るたびに気にしてきましたが、この打鍵感は最悪です。
というか、モバイルパソコンでこの手のキーボードってありましたっけ?
小型のPCでLOOX Uを購入する人はキーボードがついていることがメリットなはずです。
あえてこの材質を選んだのは富士通さん、どうしてでしょう?


LOOX Uを操作していたらソフトバンクのデータ通信を販売しているおねーちゃんがやってきて説明を始めました。
「おねーさんのお勧めのデータ通信用USBスティックはLOOX Uは前にしか挿せないので相当使いづらいですよ、LOOX Uのお客さんには買わせないほうがいいです」
 と言いたくなりましたが、めんどくさいので我慢しましたw。