おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

DSC-HX5Vをおさわりしてきました

ソニーのGPS10倍デジカメ、DSC-HX5V。
銀座のソニービルに先行展示があるということで仕事を切り上げてさわってきました。


ちなみに、まだメモリースロットのみの仕様でした。
▼SDの表示なし。ついでに、MADE IN CHINA

○よい点
 ・やはり機能の割に軽い。質感もよい。
 ・起動期間、AF合焦時間、反応速度、終了時間など許容範囲
 ・撮影されたHD動画を大型液晶TVで再生していたが、ものすごいド迫力でした。ビデオカメラみたい。

×ダメそうな点
 ・ボタン類が若干チャチ?(まあ先行展示なので)
 ・持ちづらそう
 ・一番は液晶の品質。輝度が低く、見にくい印象です。これがまったくもって残念・・・。
  ※今までLUMIX系を使っているので液晶には要求水準が厳しいのかも。
 ・液晶の品質のせいだと思うのですが、モニターで細部が確認しづらい。裏面照射CMOSのすごさがよくわからず。

撮影画像にコンパスが表示されています。(左下部分)

まだ発売まで時間があるので速度などは改善の余地があるでしょうが、この液晶の品質はおそらく変わらないでしょうね・・・。
というわけで購入見送りかな。。。