おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

Google翻訳を手軽に実行、Google Translator

Google翻訳を手軽にWindows Mobileで実行するツール、Google Translatorの紹介です。
FreewarePPC.com - Freeware Pocket PC / Freeware Windows Mobile: Google Translator v1.6
ネットにつながるので辞書は何とでもなることはなるんですが、いざ使ってみようとするとブラウザ起動に時間がかかったり、WMのブラウザ側の制約で表示できなかったり見にくかったりします。
このような単機能なツールは非常に便利です。

▼歌の歌詞を訳してみました。
(なんでこの曲w)

▼中国語

ポルトガル語

▼ロシア語

どうも「呼び続けた」のようにつながってたりすると誤認識しますね。
(WebのGoogle翻訳本家でも同じでした)
句読点、空白などで工夫しないと駄目みたいです。
もちろん翻訳の精度はGoogle翻訳なので推して知るべし・・・

でもちょっとしたときに調べられるのは便利ですね。