おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

Outlookのフォント対策と便利ソフト、SafeInboxExtender

キーボードが付いているSC-01Bではメール機能を多く使いますが、基本的にはお決まりのOutlookを使わなくてはなりません。
WM使いはご存知の通り、こいつがなかなか使いづらい代物。

1.フォントがMSPゴシックなのか、汚い。
それを設定で簡単に変更できません。
レジストリでも無理)
WMのバージョンによっても違いますが、SC-01Bの場合
・Pocketの手でOutlookのフォント変更設定
・さらにWindowsフォルダ下の以下のcssファイルのFontFamily設定変更
◇iframe_style.css
◇read_style.css
→どちらも、 font-family: を検索して、全て 'MeiryoKe_PGothic';に変更
  フォントも8ptに

これらの変更の結果、このように全部meiryoKe_Pになりました。

まあまあ綺麗ですね。


2.メールの既読管理をするために以下のソフトを導入。
"Safe" Inbox Extender - xda-developers
これにより、ソフトメニューから「Mark All as Read」で一度に既読に変更できるようになりました。

3.絵文字について
T-01Aでドコモ絵文字を表示する方法を以前出しました。
ただしimode(など)→moperaに直だと、moperaのサーバが変換して絵文字として読めなくしてしまうらしいです。ひどすぎ。
今回私もmoperaメールですが、gmailを一度経由させているのが功を奏して、絵文字はフォントをインストールすれば見られています。

まあそんな感じで、なんとか使えそうですかねえ〜〜。