おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

必要な情報だけをTodayに表示、HybridNotifyToday

W-ZERO3華やかなりし頃、旧弊ブログ「モバつれ」で盛り上がったのがmozurinさんのTodayCompact。スキンファイルを有志が公開して、紹介したりしてました。
未読メールはありませんとか何行も無駄に消費していたのが、必要な情報だけコンパクトに表示できます。
WindowsMobileではTodayカスタマイズが使い勝手に大きく影響しますが、私のカスタマイズにはTodayCompactが大きな役割を果たしていました。

というわけで前置きが長くなりましたが、TodayCompactの使い勝手をハイブリで実現するソフトをshinichiさんが公開されていました。
管理人のページ » HYBRID W-ZERO3(WS027SH) HybridNotifyToday Ver1.0.3(α3)
本来ハイブリ用のソフトでしたが、T-01Aでも問題なく動きます。
※ただしライトメール・伝言メモなどは対応してません

私の使い方では不在着信やメールがあるとアイコンと数値が現れます。ないときは表示しません。(もちろん0表示も可能)
さらにWIFI・BTの状態を表示し、1タップでON/OFFをトグル割り当てできます。上の例ではWIFIがON、使ってないBTはOFFです。
とくにBTはT-01Aはメニューバーに表示されないので、つけっぱなしで使ってることもあります。電池持ちの面で不利ですから都度消したほうがいいですね。

設定画面 これで未読・着信履歴などがない場合は表示されなくなります。

トグルで切り替えるにはこちらにチェック

アイコンの間はこんな感じに設定

WIFIとBTのトグル動作のためにこのように設定

shinichiさん、便利なソフトをありがとうございます。