おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

計算履歴が見える、LogCalc Lite

計算機アプリは数多ありますが、私は計算履歴が見えるソフトが好きです。
計算間違いの確認などももちろんですが、スマフォはせっかく画面が大きいので、それを生かせるのがよい。

というわけでこれを試してみました。
LogCalc Lite v1.21 freeware for Windows Mobile Pocket PC.

まだ現行ではVGA用ですが、作者さんのコメントでは今後WVGA版も作っていただける様子です。
このLite版はフリーなので、一回の起動で10回まで計算できます。
※もちろんアプリを再起動したらまた使えます。

試してみるとこんな感じ。


わかる人いるかなw
SC-01Bを購入したら初期投資とランニングコストは幾らになるのか計算したものです。
スマフォも初期投資はずいぶん安くなりましたね。ランニングコストがまだまだ高いですけどね。