おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

大都会になぜこんなトンネルが・・・、高輪橋架道橋

仕事で品川に行く用事があり、おもったより早く終わりました。
なにげにGoogleMapを調べてみたら、都営地下鉄泉岳寺駅に徒歩で行けそうな道の感じでした。

なにやら線路の下に潜っていく感じの道が・・・。
高さ制限、なんと1.5m。

ズンズン進んでいくと。。。たしかに低いトンネル。
歩道は広いのですが、上はかがまないとぶつかってしまう感じです。
背の高い外国人にはお勧めできませんw

タクシーがよく通っていましたが、見てください。


写真で伝わるかわかりませんが、ギリギリです。
線路の下なので電車が通ると恐怖感を感じます。

帰宅後に調べてみると、割と有名みたい。
提灯殺しのガード/泉岳寺駅/レッツエンジョイ東京
東京ってまだまだ不思議なところがあるんですね。