おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

今なら無償の「PDF to Word Converter」

文書をPDFにするツールはよくありますが、PDFを文書にするツールは少ないです。
窓の杜で「PDF to Word Converter」が期間限定(3/1まで)で無償であることを知り、使ってみました。

インストール方法はこちらに詳細に書かれています。
PDFファイルをWord文書に変換できるツール「PDF to Word Converter」*二十歳街道まっしぐら

で、結果。なかなかの出来です。

ドコモからDLできる、T-01Aのマニュアルを変換してみました。

※クリックするとフォトライフから大きい画像が見えます。

違う点は以下の通り。
・文字が明朝になる
・罫線の位置がおかしい
・テキストボックスの線が一部消える

PDFをちょっと編集したいとき、変換かけて体裁整える。重宝しそうです。