おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

入力と閲覧の狭間で

T-01Aを購入し2カ月、すっかり慣れてきました。
WMと思えない挙動の機敏さと、大画面の閲覧性は非常にメリットです。
反面、形状から、持ちにくい・電池持ちが悪いという問題もあります。

最近Twitterをやり始めたので、入力が増えました。
横画面のタッチパネルでも、他の機種に比べれば快適ですが、誤入力が多い。縦画面では持ちにくいので片手入力が困難です。

昨日、ソニーエリクソンからAspenというデバイスが発表になりました。
Windows Mobile 6.5.3を初搭載するソニエリ Aspen
ビジネス用ということなので難しそうですがきになりますね。

前面QWERTYではSC-01Bもありますが、どうしても画面が狭くなります。
2回線維持するのももったいないし、持ち歩きが面倒です。
SIMの入れ替えは、頻繁に出来るものではないですし。

閲覧性のT-01Aと、入力のSC-01B(のような端末)を一回線でシームレスに使い分けることが出来ればなあと思ってなりません。