おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

高倍率ズームコンデジ徹底比較表

DSC-HX5Vで超悩んでいたTZ5の次のデジカメ。
悩んでいるうちに各社から高倍率ズーム機が発表になりました。
猫認識なんてソソル機能も出てきました。(まあ私の被写体猫は野良なので役に立たないかもですが)
気になるところを表にしてみました。

※クリックしてフォトライフから大きい画像で見れます。

この表は デジカメ Watchさんを中心に一部各社の公式ページを参考にして作りました。
スペック見た感じでは、総合的なコストパフォーマンスでニコン S8000かなあ。レンズが暗いので、暗所の写りがが心配です。
19日あたりに多くの機種が発売されるので再来週の土日にさわって考えてみよう。