おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

マナーモードをコマンドラインで設定解除する、Vibra

T-01Aは電話としても使っていますが、基本マナーモード運用です。
TCPMPでよく動画閲覧しますが、その際はマナーモードを解除する必要があります。
以前W-ZERO3で同じようなことを行っていました。

試してみたらW-ZERO3で動いていたSetMannerがなんと動かない・・・・。
マナーモードは機種依存(メーカー依存)の処理だったんですね。

探してみたところ、コマンドラインで動くのはなかなか見つかりませんでしたが、こういうのがありました。
xda-developers - View Single Post - Ringer Vibrate switch
On/OFFを明示的に切り替えることはできませんでしたが、切替目的には十分です。
execmultiでこのように設定し、ランチャーから呼び出します。

                                          • -

[tcpmp]
exec=\Program Files\Vibra (Switch)\Vibra (Switch).exe
execSync=\Program Files\TCPMP\player.exe
exec=\Program Files\Vibra (Switch)\Vibra (Switch).exe

                                          • -

TCPMPを起動する前にマナーモード解除、終了後セット、となります。

ちなみに、マナーモードのメニュー呼び出しは
\windows\easysnd.exe
を起動することで行えます。ランチャーなどに登録するならこちらですかね。