おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ウィルコムはソフトバンクに××?

今日はウィルコムにとって大きな一日。
再生支援機構による支援が正式決定。XGP事業は譲渡 | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト
例によってkeroさん家がまとまっていますね。
要するにこれまで噂があったとおり、ウィルコムPHSに専心、XGPソフトバンクが利用、ということですね。
ソフトバンクは3G回線が厳しいことになってるので、高速の回線を確保したいんですかね。
といっても技術的に共用は難しいし・・・。

私個人はすでに解約してしまいましたが、なんとかPHS事業を盛り上げていってほしい。
切に願っています。

そして、こんな情報も。
「新ウィルコム定額プランG」が料金改定。PHSパケットデータ通信料金が無料に。月額1450円で音声・データ定額に | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト
これはすごい・・・・。PHSパケット通信無料とは・・・・。
これがもっと早く打ち出せてれば。。。。

買っちゃおうかな〜と思ったら。

「本当に3年続けられるか?」


※お父さんの台詞ですが、渋い声が聞きたい人はこちらからどうぞ
http://azflash.net/az/fla/otousan.htm
(右上にありますw)


※上はお父さんのホワイトチョコ(ソフトバンクとグリココラボ)です。
たまたま今日、販促で配ってました。


というわけで、3年契約だし、フルキーでないハイブリに魅力を感じないのでやはり食指動かないなあ・・・・。
いっそ、どこでもWIFI黒耳対応して月980とかにしたらどうですかねえ。


それにしても、このタイミングでPHS通信無料とは。
ソフトバンクとドコモ回線のCORE 3Gがらみを考えるといろいろ裏があるのかもなあ。


「全ての物に理由はある」
そうですよね、お父さん。