おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

母艦のTwitterクライアントをSaezuriに変更

母艦のTwitterクライアントをTweetDeckにしていましたが、長いTweetが表示しきれない問題がありました。
私のTLは結構長いTweetがくるので不便に感じていました。

私の母艦でのTwitterクライアントへの要件
Tweetを読み流せるように、全文表示
・画面の横においておけること
・あとは通常の機能が付いていること

Twitterって、他の人がなんのクライアントを使ってるか見ることが出来ます。
何人かの方が、「Saezuri」というクライアントを使っていましたので、確認したところ、私の要件にあっていました。
Saezuri - a simple twitter client
こんな感じ。(デスクトップ全体)

(クリックすると大きい画面が見れます)
右にあるのがsaezuriです。左側がこれだけ空いてれば、ながら作業が出来るというわけ。

見た目も和風でかわいいですね。
私への返信は青色になります。(TL3つめくらいの水色で囲んであるところ)
自分の発言と他の人の発言が吹き出しになって逆になってるので見やすいです。(青で囲んであるところ)


注意が必要なのは、画面右上の×で閉じても、最小化になることです。(どうもそういう仕様みたい)
また、TweetDeckよりも余裕がある作りなので表示量が減りますし、画面占有量が増えます。
WMの愛用しているクライアント、Rewitと比べると、投稿画像がTLに表示できないのが残念。(これはTweetDeckもできない)

全体としては、IFも使いやすく、すばらしいツールだと思います。
Twitterもだいぶ慣れてきたし、これで決定かな。
作者の@nariyuさん、ありがとうございます。