おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

カッコよさと機能性の両立、HTC Calculator

WM6.5になって、標準電卓アプリが新しくなりました。
で、確認してみたら、デザインが変わっただけじゃん。。。。
Windows 7ではかなり高機能化しているので、多少は取り入れてくれればいいのに・・・。

で、たまたまよいアプリを見つけました。
HTCのCalculatorです。

当初ダウンロードしたものは署名が云々というメッセージが出て使えませんでしたが、下記の場所にコメントであったものが使えました。

情報元:妻がライバル(T-01AとHT1100覚書) 貧相な電卓アプリコメント欄
直リンク:http://rapidshare.com/files/280564982/HTC_Calculator_WVGA_Main.cab
※どうもHTC端末のプリインストールアプリなんでしょうかね?使用は自己責任で・・・

縦がこんな感じ。
入力しやすく、数字表示が見やすいです。

横にすると関数電卓

こちらのいいところは、計算過程が表示されることです。
意外に思える計算結果が出て、念の為計算しなおすなんてことがなくなりそうです。

電卓アプリは数多くあるけど、カッコよく、見やすく高機能。
これがいいですねえ。