おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

ストラップ装着について

T-01A本体にはストラップ穴がありません。
付属のシリコンケースやストラップ穴がついたケースなどを使用してくださいとあちこちのブログに書いてあります。
で、ストラップはあきらめるしかないと思ってたんですが。。。あれ?
▼リアカバーの裏に突起が・・・・

※黒なので見づらいと思って補正かけています。
この突起って穴通してストラップを付けるために付けたと思われます。
(それしか用途が考えづらいのですが、電池を抑えるためということもあり得るかな?)
付けてはみたものの、リアカバーの強度に不安があるから公開しなかったってことですかねえ。
この位置は個人的にはベストな位置。S21HT時代から愛用する輪っかを付け、それに指を入れて使えば、落下の心配が格段に少なくなります。
▼というわけで着けてみた図。

さらに入れ物から出す時も、輪っかをつかんで引っ張り上げるので、出しやすい。
アカバーを含めた強度は心配なのでとりあえずクリスタルケースを付けて運用してみることにします。