おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

Google日本語入力の驚異

今日Google日本語入力の提供が開始されましたが、Webで見ている限り、なかなかのできばえのようですね。
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた - GIGAZINE

詳しいレビューです。
Google日本語入力を実際にインストールして使ってみた*ホームページを作る人のネタ帳
こちらは環境の引き継ぎ方です。
MS-IMEで登録した単語をGoogle日本語入力に引き継ぐ方法 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

私の周りでもMS-IMEの馬鹿さ加減には辟易している人は多いですが、あえてお金を出してATOKを購入するまでにはという人が結構います。そういう人にはいいでしょうね。
こうなってくるとMS-IMEどころか、ATOKさえも存在意義が薄れてきます。
まあセキュリティ上のリスクはやっぱり感じますけどねえ。

それにしてもGoogleは本当にいろんな範囲に手を出してきますねえ・・・・
Windows Mobile版も作ってくれないかなあ・・・・。