おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

行田のゼリーフライと焼きとんかつ

行田にはB級グルメとして、フライとゼリーフライというのがあります。
行田市観光協会ホームページ > フライ・ゼリーフライ
今回ゼリーフライというのを食べることが出来ました。
▼1枚80円

ゼリーが入ってるわけじゃなく、銭形ということみたい。
ソース味で、コロッケの中身という感じでしたね。
結構おいしかったです。

あと、知りませんでしたが、焼きとんかつも行田名物らしい。

このお店でいただきました。
えびな - 行田市/定食・食堂、洋食、そば、蕎麦 [食べログ]

▼焼きとんかつ定食です。

味は、揚げてないのでヘルシーです。ソースがフルーツソースなこともあり、くどさがない。
上のように小鉢や小うどんまでついて893円。(食後のコーヒーもついていました。)
お腹いっぱいになりました。。。

このお店、交差点の角にあるんですが、こんな看板がありました。

こういう看板、好きですね。
ちょっと寄りたくなります。