おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia arc購入とファーストインプレッション

少々出遅れましたが、発売日の翌日に入手できました。 arcは、T-01Aの役割と交換を考えています。 今までの役割はおもに以下の通り。 ・閲覧系はT-01A ・入力系はSC-01B ・椅子に座ってまったりできるときはIS01 arcのファーストインプレッション 良い点 ・…

災害でPCの省電力化について考える

今日で震災から1週間。 想像を絶する被害の大きさと、いまだに続く余震。 原発の迫りくる恐怖。 被災者の御苦労から考えればなんてことないはずですが、やはり怖いものです。 原発で作業されている方々へは本当に敬意を表したいと思います。さしあたって今週…

地震の恐怖

今回の大地震、本当に激しいものでした。 罹災された方に謹んでお見舞い申し上げるばかりです。 私個人としても、今回の揺れは人生最大の物だったと感じます。 会社の高層階でたまたま打ち合わせ中に遭遇。 高層階のため、横揺れがもの凄く、グラグラと長時…

XPERIA arcのプラン選択に悩み中

気がつけば3月に入り、ブログもずいぶん開いてしまいましたね。 年明けから年度末にかけて業務ピークです(涙)。この間モバイル環境には何も変化がありませんが、最近T-01Aがかなり調子が悪い。 一番悩まされているのは突然の再起動病です。 マスタークリア…