おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華製の怪しげなモバイルバッテリー購入

先日、IS01を出先で充電しようと思ったら、ちょっと充電したら直ぐ点滅。充電出来ず。 そういえば、最近モバイル機器も増えたし、モバイルバッテリーを新調しよう。いざ買物に。 今までの経験上、T-01A、IS01、SonyReaderなどのmicroUSB端末は、出力が低いと…

SonyReaderのカバーを半分自作

SonyReader、相変わらず毎日持ち歩いて使っています。 太陽光の下でも読めるし、この季節は手袋しながらでも読めます。 駅のベンチで電車待ちの間に読み始めて、没頭して電車を乗り過ごしそうになることもあるくらい。 Readerはもともと購入したときにライト…

SL-C700でリナザウの在りし日を懐かしむ

モバイラーの皆さんが一度はお世話になったことがあるのではないかと思う、ソフマップの中古デジタル・モバイル専門店が10日で閉店となります。(涙) ここはPDA時代からいろいろ並んでいて購入意欲がそそられたものです。 年末は在庫処分で中古のPDAが色々…

2011年謹賀新年

みなさま、新年あけましておめでとうございます。2011年の幕開けです。今年は長い雲がかかっていて、おもしろい初日の出でした。 初スカイツリーはこんな感じ。 ちなみに去年はこちら。大きくなったなあ。 今年はモバイル方面でもおもしろい年になりそうです…