おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルWifiルータの検討

IS01を入手してから、以前から懸案だったモバイルWIFIルータの検討を開始しました。いろんなブログを拝見しましたが、特にshimajiroさんの下記比較はわかりやすい。何度も訪れました。 各社のモバイルWiFiルータ比較当初WIMAX経由のルータを検討しましたが、…

徹底?比較

Android2機種、oPad M701、IS01の使い勝手を個人的に比較です。 <≒=>などで示し、大きい方が優れていると示しています。複数ある場合は「非常に」ということで。■ハード面 ・印象 oPad ≒ IS01 ※どちらも高評価。oPadは無骨だけど、質感は工夫されている。…

IS01を購入しました

まさかのAndoroid2台目、IS01を購入しました。 先日購入したoPad、思っていた以上に出来が良く、家でまったり使っていました。 ただ、持ち歩くと。。。重くでかい。(450g程度) そんなところで、IS01が安く売っているという情報を得て、調査。 IS01のメリ…

SPモード契約

話題になってるSPモード、契約してきました。 SPモードはスマートフォンでi-modeが使えるというものですが、私は唯一i-modeメールを使いたいという理由です。 基本使用料がmoperaスタンダードプランより安いこと、moperaは遅延やサービス停止が結構あったり…