おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MID701 導入アプリ

本機種を購入した目的に、まったり動画と読書を楽しめるようにするという事がありました。 その辺り含めて、導入したアプリです。■動画 動画はいろんなアプリがあるのですが、mvideoplayerが私にあっているようでした。 HD動画も問題なく再生でき、Aspectの…

MID701 カスタマイズ

MID701、ようやくカスタマイズが一段落してきたので記載しておきます。 ■準備 カスタマイズの手始めにSDKの導入をします。 これを設定することで、USB接続でAndroid端末側にチョッカイかけることが出来るようになります(笑) 私の場合、母艦に余り影響を与…

MonoMaxおまけのステーショナリーケース。

MonoMaxにEDIFICEのステーショナリーケースが付いていたので購入してみました。 宝島社のグッズ情報誌 MonoMax モノマックス質感はおまけにしてはまあまあいいと思います。 色合いも渋いし、持ち歩くのによさげです。中身はこんな感じ。 ペンが二本とメモ。U…

USBポータブルのDVDドライブを購入

PC

自宅のデスクトップのDVDドライブがいまいち調子悪くなってしまいました。 余り使ってないので、その分気がつかないですね。そういえば今のネットブックやVAIIO type Pでも使えるポータブルのDVDドライブを購入しようと思いました。 それがあれば、融通が利…

oPad MID701ファーストインプレッション

oPadのファーストインプレッションです。 私はAndroidはこの機種が初めてなので、その点だけご注意を。■デザイン 高級感は全然ないですが、まあまあかな。 専用ケースがついていて、このケースが横に立てられるようにできています。 この手のデバイスはぴっ…

oPad MID701購入しました

ついに中華製Androidタブレットに手を出してしまいました。 oPad MID701です。 購入店はその名も、apad専門店さんです。こちらのお店は秋葉原の、電気街の反対側で若い方がやってらっしゃって、何台かAndroidTabletを試せるようになっています。あきばおーと…

プログラムメニューの整理に便利な、JSPA Program Manager

私はT-01AのランチャーはQuickMenuを使っています。階層式メニューでたどれるので直感的にたどれるのです。 ランチャーの実態は以下のフォルダにあります。 \Windows\スタート メニュー\プログラムこの場所には通常のCABファイルからのアプリインストールで…